サドル

BROOKS B135がやっと届きました。サドルはしっかり使えそうな袋に入っていました。持ち手部分はBROOKSから出ているグリップの革リングを利用して結ぶことができます。

肝心の中身です。もはや、特に言うことはありませんね。前後にある3つのサスペンションが、FKの凄まじい振動を少しでも和らげてくれることを期待します。

専用のオイルを塗って、アンジェリーナに取り付けました。見栄えはとてもよい感じです。
これで一応、私のやりたかった改造は全て終わりました。強いて言えばスプリンガーフォークとホーンも取り付けたいですが。

購入時と比べると随分印象が変わりました。FK310の醍醐味の一つは自分で容易にいじれることです。パーツも自転車のものなので、バイク用品に比べて格段に安いのも魅力的です。アンジェリーナは私の憧れであるFカブを始め、実用車にエンジンを取り付けた原動付自転車をイメージしていじってきましたが、できることはそろそろ限界になってきたと思います。概ね満足していますが、気になる点を挙げるとするなら、フレームがSフレームに近いことです。最初期の原動付自転車がりりしく見えるのは、やはりダイヤモンドフレームであることが大きいと思います。そしてもう一つ、車体が24インチと小さいことです。FK310-DXのコンセプトからすればうなずけますが、実際このモデルに乗る多くの人は標準的な体格の大人の男性ではないでしょうか。少なくとも私はそうであり、24インチは明らかに小さく感じます。フキプランニングさんには、是が非でもダイヤモンドフレームで26インチ以上のFK310-DXを造って頂きたいのは、私の切実な願いです。

0 コメント:

コメントを投稿