ステム・変速機・グリップ

まずステムを換えました。日東のFU-82です。24インチの車体にプロムナードバーなのでサドルとハンドルが近く、操作性がいまいちだったのでスレッドステムにしました。この間オートマチックにしたギアですが、結局手動に戻してしまいました。平地ではそこそこ良いのですが、上り坂の途中で信号待ちをしてからの発進のときにでもすぐに3速になってしまうため、エンジン全開に人力アシストでもなかなか進まず大名行列になって迷惑をかけてしまうからです。手動の方法としては、最初に付いていたグリップタイプではなくピアノタッチタイプのレバーで行います。黒色なのもよいですね。グリップタイプだと取付面積が広いため位置が限られてしまいますが、これなら手軽に付けられます。さらに今回は前からやりたかった革グリップを取り付けました。初めに滑り止め材を巻き、その上から4⌀の革ロープを巻いてあります。プロムナードバー&オポジットブレーキバーに革グリップ、よく似合いますね。

次はサドルをブルックス製に換えましょうか。茶色か黒か決められなさそうです。そうするとシートポスト下の赤いポーチとウインカーのケーブルが邪魔になってきますね。

0 コメント:

コメントを投稿